『国産ブランド紹介』STUDIOUS 世界へファッションを発信、日本が誇るカリスマセレクトショップ

f:id:frenchycoach:20160718142817j:plain

セレクトショップとは本来世界各国からいいモノを集め、個性や特徴あふれるフィルターを通じて、世の中に伝えていくものです。私たちはそんなセレクトショップに興味や憧れを抱き、多大な影響を受けてきました。次世代が創る次世代のセレクトショップとは。それは日本発/東京発を日本、世界に発信していくことではないかという答えにたどり着きました。近年、日本ブランドは縫製技術のみならず、クリエーションでも世界の評価が上がっています。だからこそ、STUDIOUSはドメスティックと呼ばれるTOKYOブランドに徹底的に拘り、コレクションだけではない、TOKYO発の新たなスタイルを発信し続けます。「日本発を世界へ」そんな日を夢見て、STUDIOUSは走り続けます。」

www.studious.co.jp より

これ以上の説明は不可能なので、そのまま使わせていただいた(笑)。

要するに、STUDIOUSは自らのブランド、そして日本ブランドオンリーの厳選セレクションを世界に広めようと言う意志を貫く大和魂を凝縮したような会社。

その良さが皆さんに伝わるように、STUDIOUSらしい着こなしの幾つかを紹介していこうと思う。

f:id:frenchycoach:20160718145149j:plainf:id:frenchycoach:20160718151058j:plain

f:id:frenchycoach:20160718151436j:plainf:id:frenchycoach:20160718150935j:plain

f:id:frenchycoach:20160718150525j:plainf:id:frenchycoach:20160718145542j:plain

カジュアルだけど、カジュアル過ぎない。社会のドレスコードや決まりを超えたセンスの良さ。下品さやイヤらしさのかけらもないスタイル。

そう、日本人の上品さを強調しているとしか言えない。

外国ブランド贔屓の今、良質国産ブランドを求める人たちの注目の的となってほしい。日本はファッションセンスでは十分に世界を変えていく力があると思う。

それは、ISSEY MIYAKECOMME DES GARCONSYOHJI YAMAMOTOなど、間接的にパリ・コレクションなどのショーケースから他のブランドに強い影響を与えているブランドが十分に証明している。きっと、もっと世界の人々に日本ブランドを着るようになってほしいと皆思っているはず。その為にはSTUDIOUSのような、低価格で多くの人に届くカテゴリーも必要なのは確かだ。

STUDIOUSのなすことは、国外へ日本のファッションを発信すること他にも、日本国内で無名に近い若手ブランドの発掘を助けるという大きな役割も果たしている。

まだこのブランドの存在を知らなかった人、良質な国産ブランドを探している人。

是非渋谷、原宿、池袋などにある店舗に足を運んでもらいたい。。