『大人のスニーカー』[マイコレクション] プーマxアレクサンダーマックイーンのコラボスニーカー

f:id:frenchycoach:20160727210357j:plain

買った時から一年ほど経って。。未だに無傷。

それほど大切に履いてる訳でもないのに。。やっぱり、汚れやすい白いスニーカー、この耐久力と洗い易さは素材の高い質によってだろう。

この一足は六本木ヒルズの「エストネーション」で見つけたもの。

ちなみに、このセレクトショップにはとても幅広いスタイルのデザイナー、ブランドのアイテムが揃っていて、必ず欲しいものが見つかる罪な店なので、あなたも一度立ち寄ってみては?

このモデルはこの真っ白いモデルと、白ソールの黒いモデルもあった。でも白を選んだ理由は、靴のデザインと、色んなレザーを使っている複雑な素材感がもっと浮きだつからかな。この各部分によって変わるタンブルレザーとプレーンレザーの使い分け方が本当にかっこよくて綺麗で、真っ白なスニーカーとして面白いモデルだと今でも思う。

それにこのソールに沿ってある細かい模様みたいなデザインも凄くオシャレで、靴全体をさらに複雑で面白くしている。

なんだかオシャレな大人向けのコンバースみたいな気もする(笑)。